SSブログ

竹富島マフラー♫

毎日ミーと大好きな島、竹富島のブログを見ます♫
http://www.taketomijima.jp/blog/

今日はハイビスカスこんなに咲きました!
DSC04112.JPG

先週、竹富島の民宿「泉屋」さんのおかみさんからマフラーの追加注文が届きました。ターバンのようにしてマフラーを頭に巻いてくれているそうです。「渋い色、深い色がいいよぉ、島の人が欲しがっているよー」と、教えてくれました。すっごい嬉しいです(^◇^)

羊毛のマフラーから綿の短いマフラーに変身!織ってます。去年は竹富島でクリスマスを過ごしました。民宿に泊まっていた人達と一緒に見たホタルのイルミネーション、今でもミーが呟きます、「あの灯りを思い出すと涙出てくるんねぇ・・☆彡」

後、6枚~♫
竹富島を想いながら織ります。
DSC04177.JPG

DSC04178.JPG

DSC04179.JPG

DSC04180.JPG
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

常夏ふくろうズ

小太郎さん 何か織目が均一のような気がします。
均一にしたのですね!  それに 被っているのが
Mr.BEENのぬいぐるみに ちがいありません。ね。

12月にこれだけ沢山のハイビスカスなんて
手入れが素晴しいですね~。
育てたくなります。株は沖縄のでしょうか。
12月の蛍 見たいです!
by 常夏ふくろうズ (2010-12-15 14:52) 

小太郎

✿常夏ふくろうズさんありがとうございます✿

感覚だけのいつもの織りでーす。均一に見えますか?嬉しい♫ミンサー織りができたらいいねぇ・・とおかみさんに言われましたが、あのきちんととしたミンサー織り、ワタクシにはとうてい無理です(^^ゞ

はい!ミーが大好きな洗濯して小っちゃくなっちゃうBEENのくまタンですっ(^v^)
ハイビスカスはなんの手入れもしないで一年中咲いてくれるんでんす。自立してるお花!全てご近所の花屋、ホームセンター産でございます♪


by 小太郎 (2010-12-15 15:11) 

森のことり

12月のハイビスカスも夏と変わりなく
ヴィヴィッドに咲いて綺麗ですね( ´艸`)♪
外の寒さを忘れてしまいそうですf^_^;
この鮮やかな色に囲まれて
竹富島のブログを見ながら
綺麗なマフラーが織られていくのですね(^_-)-☆
ふふっ♪( ´艸`)♪
小太郎さんの胸にしまわれている
今回のマフラーのお題が知りたいです(*^_^*)v
by 森のことり (2010-12-16 12:03) 

小太郎

✿森のことりさんありがとうございます✿

今年の夏はあまりに暑すぎてベランダのハイビスカス、ほとんど咲きませんでした。
だからかな♫今頃になってどんどん咲いてくれます。

今回のお題?(^u^)

「竹富島、竹富島、竹富島・・・♫」
全てこの三文字に尽きますねぇ(^^ゞ
ふふっ、幸せな島です☆彡

by 小太郎 (2010-12-16 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。