SSブログ

だるま展

☆今日は小太郎屋ブログ一周年記念日です☆

皆さん一年間ありがとうございました。
そしてついでにミーの誕生日でもあり(^^ゞ

めでたい、めでたいと深大寺にそば雑炊を食べに出かけた小太郎です。
DSC04143.JPG
幸せの味でした。

今日から「深大寺だるま展」が開催とお店の人から聞き、めでたいめでたいとギャラーに向かいました。

DSC04146.JPG
DSC04147.JPG
DSC04149.JPG

楽しい!
元気が出る!!
パワー不足と感じている方、だるま展はいかがでしょうか?
http://www.csa.gr.jp/_event/04895.html

おがくずで作ったミニミニだるま
左から、夢チャン、望チャン、叶チャン
「夢と望みは叶う」だるまチャンは最強~(^◇^)
DSC04151.JPG

鬼太郎まんじゅうと煎餅もイイデショ^m^
DSC04152.JPG


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

そば太夫ズ

やること早し!
深大寺はまだまだ探検できそうな深い場所ですね~。
縁起の良いものが たくさん集まって、それに
格別美味しいものも 集まってますね~。
東京を忘れそうな  ゆったり~とした いい街ですね~。
by そば太夫ズ (2010-12-09 17:21) 

小太郎

☆そば太夫ズさんありがとうございます☆

そば団子食べながら書きましたー^m^
深大寺の空気は良いですね~☆彡
東京にはまだまだたくさん楽しいとこ美味しいとこあります、見つけねば~♪

さっきミーからメールがあり、友人と神保町でお茶しているとか・・美味しいケーキ屋さんみつけたかな?
寒さに負けない強靭な心と体を美味しいもので蓄えるぞっ!
by 小太郎 (2010-12-09 17:49) 

ふにゃ

小太郎さん、ミーさんこんばんわ。
ミーさんお誕生日おめでとうございます!
ミーさんの新しい歳が素敵な事でいっぱいでありますように。

だるまかわいい!実家が群馬県なもので高崎からだるま市が地元にもやってきます。
小さいだるまをよく買っていました、いろいろな種類のだるまが町の中央通りに大量に並んでなかなか壮観です。

今週末は第九を聴きに実家に里帰りしますが、だるま市は毎年初市として年明けなので行けそうにないです。
久しぶりに行ってみたいなぁ。
by ふにゃ (2010-12-09 18:27) 

mooroom

ミーさま、お誕生日おめでとうございます!
冬生まれだったのですね。よい一年を過ごして下さいね。

火曜日、月箱さんへ少しだけお邪魔しました。
お店の雰囲気と作品たちとのマッチングがとっても素敵だった~。
ありがとうございました。

そば雑炊もおいしそうです。おなかがすいてきました…。
by mooroom (2010-12-09 18:51) 

goronyanpooh

ミーどん、お誕生日おめでと!
小太郎しゃんも、おめでと!
蕎麦雑炊なんて、食べたことないなー食べたいな~(ヨダレ)
夢と望みが叶うダルマ、輝いてる☆
まんじゅうに煎餅にそば団子かい、小太郎しゃんちに潜り込みたいなり~
ミーどん、風邪引かないように早く帰って来るんだよΨ(・◇・)Ψ
by goronyanpooh (2010-12-09 19:15) 

小太郎

ふにゃさん  ミーより

ありがとうございますっ!
どんな1年になりますやら~ドキドキ♪

だるま市のチラシを小太郎からもらって、世界中から集められただるまが載っていました!すごく興味がありますっ!

わたしも、今度深大寺のだるま市に行ってみたいです~
by 小太郎 (2010-12-09 22:49) 

小太郎

mooroomさん  ミーより

ありがとうございます!冬生まれなのに、しっかり寒がりに生まれました(笑)いて座娘です。

月箱さんのギャラリー展示にも来ていただいて、ありがとうございました!小太郎とふくろうズさん、楽しそうに納品していました~
クリスマスタウン、出現ですね!

さっきから、ず~~~っと小太郎が蕎麦雑炊の話をしています(汗)わたしも、た~べ~た~い!
by 小太郎 (2010-12-09 22:53) 

小太郎

goronyanpoohさま  ミーより

ありがとうございます!また、大人の階段を上ったミーです!ブログも1歳です!

深大寺は、すごく活気があり地元の方たちが温かいそうです!
なにやら、小太郎は深大寺で甘酒も飲んできたとか…なんと( ^^) _旦~~うらやましか~!

冷えた身体に、芯まであったまりそう!

深大寺には、毎日水木先生がお散歩にもいらっしゃるそうで、いいなぁ~!

こんど、みなさんで探検しに行きましょう!
by 小太郎 (2010-12-09 22:57) 

まるり

小太郎さんブログ1周年 おめでとうございます♪ ミーさんお誕生日おめでとうございます☆

真大寺もだるま展も良いですね~この時期のお寺さんも味わいがありますよね(^-^)

by まるり (2010-12-10 20:55) 

小太郎

まるりさん   ミーより

ありがとうございます!ブログとミーは同じ誕生日です(笑)
深大寺、大晦日は夜9時から明け方まで営業して新年をお迎えするようです!いいな~
人ごみの半分は妖怪たちで、一緒に新年をお祝いできそうだな~と、思うミーです。
by 小太郎 (2010-12-10 22:17) 

森のことり

ミーさん♪
(重なっちゃったけれど)
お誕生日おめでとうございます\(^_^)/
ブログもちょうど1周年記念になるのですね(*^_^*)v

そして小太郎さんも
お母さんになられた誕生日ですね(^_-)-☆
これからも仲の良い素敵な親子ブログを
楽しみにしています\(^_^)/

by 森のことり (2010-12-11 22:48) 

小太郎

☆森のことりさんありがとうございます☆

突発的に親子ではじめたブログ、1年続けてくることができました。
森のことりさんにいろいろ教えて頂き手探りのブログデビューでしたけど楽しいですね(^◇^)

ミーもだいぶ大きくなり(^_-)口出し多いオバチャンみたいですがけっこう頼りになってますよん♫
こらからもよろしくお願いします( ^^) _旦~~
by 小太郎 (2010-12-12 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。