SSブログ

さをり教室の市♪

今日から三日間、私が通っている工房「まつぼっくり」さんで作品展が始まります♪

http://rmk.or.tv/mb/index.html

今年の2月から通い始めた教室です。

素敵な人達、作品との出会いがたくさんありました。これからもこのドキドキ感は続いていきます。何歳からでも好きなことは見つけられるんだ~♫と心から思える居心地の良い大切な場所です(^◇^)


今週は深川と深大寺に出かけましたので、地名の名前を入れたマフラーを織ってみました。寒い季節、美味しいものたくさん食べて幸せになりましょう!

「深川丼マフラー」
DSC04158.JPG

「深大寺そばマフラー」
DSC04156.JPG

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

びっくりねこ隊長

あ~びっくりしました!
マフラーに深大寺の名が 織り込んであると思い
パソコン画面近くに行って 探してしまいました。

地名と言うより 食べ物の名前マフラーですね!
では おせちのマフラーとか、ショートケーキマフラー
とか。牛丼マフラーとか。
失礼いたしました。
by びっくりねこ隊長 (2010-12-11 15:52) 

小太郎

☆びっくりねこ隊長さんありがとうございます☆

まぁ、そんなに探して頂きありがとうございます。
隠し絵のように文字が浮き出る織りができたら楽しいですね~♫

へへっ、地名じゃなくて食べ物マフラー(^^ゞ
天丼、味噌田楽、きりたんぽ鍋等なんとなく色合いが決まってきそうですね。
今、考えているのは赤いシクラメンマフラーデス♫
by 小太郎 (2010-12-11 17:42) 

ねこ隊長アゲイン

シクラメンマフラー 美しそうですね~。
小太郎さん りかちゃん風マフラーはいかが?
by ねこ隊長アゲイン (2010-12-11 18:56) 

小太郎

☆ねこ隊長アゲインさんありがとうございます☆

実は今日、シンデレラのマフラーと不思議の国のアリスマフラーを織りました、なんてことはない、ただディズニーの曲聞きながら織ってただけで・・(^^ゞ

家にあるピンクと水色りかちゃんを観察して織ってみよう♫名前をつけるのは楽しいドス(^◇^)
by 小太郎 (2010-12-11 19:07) 

森のことり

可愛いお名前の工房ですね(^_-)-☆

そうか~自然から色を教わるというのは
よく聞きますが
見渡してみれば食べ物でも、読み物でも
世界は色にあふれているのですね(*^_^*)v
そばマフラーを見て食べたくなってきましたf^_^;
横にかすかに入っている
羊毛?らしき原色のアクセントも素敵ですね(*^_^*)v
by 森のことり (2010-12-11 22:51) 

小太郎

☆森のことりさんありがとうございます☆

まつぼっくりサン、元気がもらえる空間です!
先生、スタッフさん、生徒さんの作品がずらりと並びお客様で賑わっていました。会場の外はさをりの長い布がレースのように飾られ、道行く人が足を止めていました(^◇^)

今、マフラーに羊毛を入れるのがマオブームでして・・たくさん入れて楽しんでマス(^^ゞ色にあふているこの世界と繋がる自分の作品作れたら幸せですねー☆
by 小太郎 (2010-12-12 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。