SSブログ

活躍!グルーガン

ミーが忙しいので、またまた小太郎日記で失礼します。

昨日はひぇ~と冷え込んだので
リース等を作ってみました。
DSC03620.JPG
DSC03621.JPG
DSC03624.JPG
残念ですがかぼちゃは入らないカゴ
DSC03622.JPG
久しぶりにグルーガンを握ると
「なんでもペタンとくっつけてやる~!」
モードになります。

ミーが小学生の時、夏休みの宿題はグルーガンで
ビンにビーズをつけて大いに盛り上がりましたっけ^m^
頑張ってくれたグルーガンさんに拍手~♪
DSC03629.JPG
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

シリコンふくろうズ

小太郎さん!新作」ですね!
特にお月様バージョン ステキ!
おそらく これからジャンジャンお作りに
なることでしょう~。

作りたい物が、たっくさんありますね!!!
by シリコンふくろうズ (2010-09-25 21:58) 

小太郎

☆彡シリコンふくろうズさんありがとうございます☆彡

いずれはちりめんの花で作ってみたいな~と、思いつつ手っとり早い身の回りにあるビーズをペタリくっつけて楽しんでます(^v^)

グルーガンの溶けてとろりとするのはシリコンだったのですね!ふくろうズさんのお名前で気がつきました!改めて感動♪
なんやかや楽しい季節になっていきますね~☆彡
by 小太郎 (2010-09-25 22:11) 

樹脂ふくろうズ

小太郎さん グルーガンは樹脂だそうです。
私は、普通の糊だと思ってました!
by 樹脂ふくろうズ (2010-09-25 22:49) 

小太郎

☆彡樹脂ふくろズさーん☆彡

樹脂はシリコンとは別物で?
やにですかね。
樹脂の用途は広いですね。
それにしても溶けた状況の時の熱さ・・
たまりませんね>0<
by 小太郎 (2010-09-25 23:00) 

にじいろたまご

グルーガンって便利ですよね~
私もたまにお世話になってます。
そうそうリースを作るときとか・・・

カボチャは入らないけど、
かごそのものがカボチャっぽくて可愛いですね♪

by にじいろたまご (2010-09-26 09:44) 

小太郎

☆彡にじいろたまごさんありがとうございます☆彡

何十年ぶりにグルーガンを持ち
喜びにあふれている小太郎です♪

かごがカボチャに似ている、本当だぁ~!
にじいろたまごさんのお言葉で
かごに一工夫しよう~と思いました。
ありがとうございま~す(^v^)
by 小太郎 (2010-09-26 16:53) 

森のことり

リースを見ると秋を感じますね( ´艸`)♪

木工用ボンドより手軽なグルーガンを
経過観察してみたい気がします(^_-)-☆
木の実のような不安定なものを貼りあわせて
ポロポロと外れてしまったことがあるのは
やはり腕のせいなのかと思いますがf^_^;
by 森のことり (2010-09-28 09:28) 

小太郎

☆彡森のことりさんありがとうございます☆彡

私もこのかごに木の実をつけたら
翌日ぼろぼろ取れてしまいショック><!

グルーガンと相性の良い素材で使わないと
大変なことになるな~と反省してる今日この頃・・

いろんな素材を使って失敗していくこで
次の道が見えてくるのでしょうね。

以前、キンカ堂の店員さんに言われた言葉を忘れないようにしています「ピンにちりめんの花を接着剤でつけてもすぐとれますよ。私だったら糸で縫いつけます。手間はかかるけれどそれが誠意だと思うので・・」痛いところをつかれた~と思いました。おかげでちりめんをつけるヘアーピンは全て縫いつけられるようになりました。いろんな人の助言に感謝です(*^_^*)
by 小太郎 (2010-09-28 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラジオとアリス♪開催するよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。